平戸でコーヒーショップ!開店!マメルクコーヒー!!

長崎県の小さな島平戸でおいしいコーヒーとおいしい空気をのんびり満喫したい。ということで1からハンドメイドでお店作っちゃいます!!

カテゴリ: コラム

先日の定休日、大村市にある六音窯さんの窯開きにお邪魔させていただきました。


毎年春の楽しみの一つです。


山深い工房で一つ一つ丁寧に作られた新作たちにいつもわくわくします。


DSC025380001

今年うちにお迎えした新作の薪窯で焼かれた碗です。

薪の火のあたり方の違いで表情がさまざま。

その個性がかっこ良いです。

DSC025530001

ラテにもちょうど良いサイズで、好きな器でいただくとよりいっそう美味しく感じます。

六音窯さんの窯開き、4月9日~16日までとなっています。


あ、あとこの碗は一点ものだったので自分用につかってます(笑)

この器でラテをと言っていただければお出しいたしますのでどうぞ(^v^)


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
DSC017970001

本日からオープンしております(^v^)

今年もたくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております♪

今年はロースターのオープンを目標にいろいろとがんばりまーす!

今年の焙煎業務も今しがた終了!

ここ何日かのお店の雰囲気も年末の空気が漂っていました。

DSC017920001

年末年始の営業のお知らせです


30日-通常営業

31日~2日-店休

3日-通常営業(火曜定休ですが営業です)

お正月用に贈り物にコーヒー豆のご用意は万全ですか?

ぜひぜひご利用くださいませ♪

先週末、長崎県立美術館にて開催されました『ナガサキリンネ』ではたくさんの出会い、


たくさんの刺激にとても気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。



より一層丁寧な仕事を向上心をという気持ちとともに平戸に帰ってきております。



ご来場いただいた皆様、ご交流いただいた皆様ありがとうございました。


DSC016240001

ナガサキリンネ出店のお知らせ


DSC016340001


今週末5日、6日と『ナガサキリンネ』が長崎県立美術館にて催されます。



縁あって当店も5日(土)に出店させていただきます。



クラフト、フード、ワークショップと県内を中心に丁寧な手仕事の作り手たちが集まる素敵な催しとなっております。



ぜひ皆様お越しくださいませ。



当店もいつもお世話になっている皆様から始めましての皆々様に会える今週末をわくわくしながら楽しみにしております。



DSC016240001


※5日、6日は店舗のほうはお休みとなりますのでご了承くださいませ。

このページのトップヘ