平戸でコーヒーショップ!開店!マメルクコーヒー!!

長崎県の小さな島平戸でおいしいコーヒーとおいしい空気をのんびり満喫したい。ということで1からハンドメイドでお店作っちゃいます!!

カテゴリ: メニュー

本日よりタンザニア イエンガ 販売開始です!!


グリーンアップルの様なアロマとカシスの様な甘酸っぱさ、ライムの様な後味でフレーバフル&クリーンカップなコーヒーです。


DSC049640001

フルーティで個性的なキャラクターなのでシングルオリジンの魅力を堪能できるコーヒーです。


是非お試しくださいませ~

本日よりニューリリース!!


ブラジル サンアントニオ フォックスビーンズ


DSC048880001

ローストしたクルミのように香ばしくキャラメルの様な甘味と鼻に抜けるオレンジの様なアロマが特徴です。

DSC049140001


コーヒーがより一層美味しくなる季節、ぜひお試しください。



季節のマフィン、紅茶と夏香のマフィン焼けました(*^_^*)


地元産の柑橘『夏香』は爽やかな香りが特徴で中の白い皮まで美味しく香り良くいただくことができます。


マフィンにはシロップ煮にして外の皮まで全部美味しくいただけるようにしています。


DSC045150001


さっぱりめのアイスコーヒーとの相性も良いのでどうぞお試しあれ(*^_^*)


ドリップ系のメニューはお豆もお好きなもので淹れることができますのでお気軽にお申し付けくださいね♪

2月も後半に差し掛かりお日様もだいぶ温かい日が増えてきました。


先日地元の市場に出かけてみると地元産の柑橘がたくさん目に入りました。


この季節たくさんの種類の柑橘が出回り季節を感じさせてくれます。


早速金柑とレモンを手にパウンドケーキに仕上げました。


DSC043480001

金柑は甘露煮に、レモンは皮も果汁もたっぷりと仕上げました。


てまひまはかかりますが地元で作られたもので美味しいおやつに仕上がると嬉しいものです。


ぜひ季節の味をコーヒーと一緒に楽しんでもらえたらと思います。

New release! 


本日より新入荷のコーヒー豆ニューリリースです!



今回はシングルオリジン2種類



・コロンビア サンアグスティン アソガード組合
ラズベリーチョコレートの様なフレーバーが印象的です。




・ニカラグア サンタマリアデローデス農園 レッドハニー
白桃の様な甘い香りとプラムの様なジューシーな酸味が特徴のハニー精製豆です。


DSC040250001



今日から9月、秋の気配にコーヒー豆をお求めのお客様も増えてきました。
ニューリリースの豆もそれぞれ個性的な豆となっております。
ぜひお試しくださいませ♪

このページのトップヘ