ブログネタ
【食器・キッチン雑貨】アレ欲しい!コレ買いました! に参加中!
 早いもので今日から五月!GWまっただ中、僕も作業を小休止してます。

その訳は、基礎立上げ工事が完了したからです!!

DSC03839



 
 型枠作成から生コン充填までお天気に恵まれて順調に進みました。


慣れない作業に四苦八苦しながらコツコツと進んでいます。(周りが散らかってるのはご愛嬌という事で('д` ;))

コンクリートが完全に固まるまで、しばし小休止ということです(*・ω・)ノ


 せっかくのGWの休日と思い立って今開催中の波佐見陶器市に行ってきました。


平戸から車で一時間半、連休中の中日の平日でしたが中々の人出で賑わっていました。


色々な陶器に囲まれてあれもこれもと目移りしまくり、ブースの中を何往復もしました(笑)


作家さんの色が色濃くでている作品はいいなーっと心惹かれていましたが、やはりいいものはそれなりにお値段も・・・・指をくわえて眺めるだけで今回は我慢(´;ω;`)

 
でも、せっかくなので何か一つと探しシンプルでリーズナブルなものをゲットしてきました!!


DSC03842


 ちょっと変わったデザインでシンプルなきれいな白がいい感じです。

今日は焙煎したてのマンデリンで一休み。深めのローストでマンデリンのコクを楽しみます( ´∀`)つ


波佐見陶器市は五月五日までみたいです。お時間のある方、おすすめですよー(^∀^)

もしくは、五月三日から五日には平戸大橋公園にて平戸渡海祭り(とかじんまつり)が開催されます!!

平戸の海の幸山の幸が楽しめますよー!!こちらもオススメです!!
 
残りのGW楽しんで過ごしましょー(*・ω・)ノ