平戸でコーヒーショップ!開店!マメルクコーヒー!!

長崎県の小さな島平戸でおいしいコーヒーとおいしい空気をのんびり満喫したい。ということで1からハンドメイドでお店作っちゃいます!!

2018年05月

コーヒーカルチャー専門誌『Standart』最新号入荷!取扱い始まりました。

DSC039750001


こちらの書籍はコーヒー生産の現場から最新の技術、世界各地のコーヒーカルチャーの現場をアカデミックな内容と美しい装丁で楽しめます。
最新号もかなりディープでカッコイイ内容となっております。



コーヒーのおともにクールな一冊です。
近隣の書店ほかお取り扱いはまだ少ないようですので気になる方はぜひぜひお手に取ってみてください。



入荷数に限りがありますのでお取り置きもお気軽におもうしつけくださいませ。

深煎りの定番に[ディープローストブレンド]販売中です。


DSC039490001


ダークではなくディープに。甘く濃厚で深い味わいの深煎りブレンドです。



ホットはもちろんアイスコーヒーや水出しとの相性も抜群です。




濃厚でベルベットのような質感とキャラメルの様な甘味、ドライフルーツの様なフレーバーが特徴です。

コーヒー豆新入荷情報



ニカラグア サマリア農園 レッドハニー



本日より販売開始です。


DSC039520001


今回の豆の特徴はプラムやストーンフルーツ、まさに梅シロップの様な爽やかで鮮やかな甘酸っぱいフレーバーのコーヒーになります。


アフターフレーバーも非常にクリアでスッキリ。



これからちょうど梅の季節。蒸し暑くじめっとする日にも甘酸っぱく爽やかなフレーバーが美味しく感じます。

ぜひお試しください(^v^)

明日5月13日㈰は地元平戸の酒蔵、森酒造さんの蔵開きへ出張の為店舗はお休みとなります。



会場では酒蔵の見学から樽酒のふるまいに新酒の試飲とお酒好きにはたまらないイベントとなっております。

DSC039150001


当店もハンドドリップに加え、来週より発売の深煎りブレンドの豆を使ったコールドブリューコーヒーとノンアルコールのサングリアを販売の予定です。



ぜひぜひ皆様足をお運びくださいませ。

このページのトップヘ