平戸でコーヒーショップ!開店!マメルクコーヒー!!

長崎県の小さな島平戸でおいしいコーヒーとおいしい空気をのんびり満喫したい。ということで1からハンドメイドでお店作っちゃいます!!

2013年10月

ブログネタ
これで健康! に参加中!

 日に日に陽が落ちるのも早くなり冷たい風が吹くようになりましたねー!

季節の変わり目、体調管理気をつけましょねー(*・ω・)ノ

健康のためにはまず体に良い食べ物を!ということで今日は卵の紹介!


当店では日替わりで手作りのケーキセットをご用意しているのですが、どのケーキにも欠かせないのが卵!

うちでは平戸市の前津吉町で長年こだわりをもって卵をつくっている『青崎養鶏場』さんの卵を使っています!

DSC04220

当店では定番のクレームブリュレも配達していただいた産み立ての新鮮な卵をたっぷり使っています(^_^)

青崎養鶏場さんに伺ったこだわりは、まず餌は市販されている養鶏用の配合飼料はいっさい使わないという事。

自家配合で天然の餌を食べさせてるのだそうです。そのほかにもEM菌を使ったりなど日々研究を重ね元気なニワトリさんに健康な卵を産んでもらうのだそうです!!


青崎さんは農業もされておりアスパラなども生産しているのですが、アスパラの肥料には健康に育ったニワトリさんの鶏糞を使い、そして元気に育ったアスパラの収穫の際に出るアスパラの切り落とし部分をニワトリさんの餌に使うという環境にもやさしい方法をされているエコな企業です。

DSC04285

鮮やかな黄身にこんもりとするくらい弾力があり、味も美味しいことは間違いないです(^∀^)

味、品質、安全と信頼できるものを使わせていただいております。

青崎養鶏場さんの卵、欲しいけどなかなか手に入らないという方、お気軽にお問合せくださいね(^∀^)

←ぽちっと応援おねがいします
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
大好きな雑貨 に参加中!

 本日は当店初のコラボ商品、プリザーブドフラワー&コーヒー豆アレンジメントを入荷しました!!

協力していただいたのは、平戸でも老舗の花屋さんタナカヤ花店さんです(^∀^)

タナカヤ花店さんは花活けの技術センスはピカイチなのはもちろんの事、老舗といっても若夫婦を中心に日々新しいものを取り入れハイセンスな商品を提供しているとても素敵なお店です。

 そして、今回コラボ商品として制作していただいたのがこちら!!

DSC04223


プリザーブドフラワー&コーヒー豆のアレンジメントです!!

コーヒー豆に合わせてシックでオシャレな色合いでまとめてあります(⌒-⌒)

DSC04230


プリザーブドフラワーとは本物の生花を特殊な加工で何年もそのままでお楽しみいただけるお花です。
本物のお花ですので本当に綺麗な質感、そしてお水は不要で管理の手間もいらず長く楽しめるので今人気上昇中の商品です。

DSC04229


 プレゼント用にもご自宅ようにも、落ち着いたデザインなので女性の方はもちろん、男性の方へのギフトとしても喜ばれると思います(⌒-⌒)

 ちなみにアレンジメントに使ってあるコーヒー豆は観賞用ですので、ドリンク用の豆も一緒にいかがでしょうか。

特別企画としてプリザーブドフラワーとドリンク用豆をご一緒に購入の方には豆10%OFFで提供させていただきます!!!

こちらの商品は特注商品ですので次回の入荷にはお時間いただくことになると思います。気になる方は早めのチェック、ご連絡くださいねーヾ(=^▽^=)ノ

←ぽちっと応援おねがいします
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
コーヒー・紅茶 に参加中!

 10月に入り日に日に夜が長くなってきましたねー。
風がひんやりしてきてホットコーヒーがおいしい季節、気持ちよくて好きな季節です(⌒-⌒)

 お店の方も日々変化しています。先日の定休日にはちょっと棚を増やして商品陳列をマイナーチェンジしました。

常時ブレンドは2種類ご用意していたのですが、これからは産地農園別のストレートコーヒーも充実させています!

DSC04189

DSC04202

産地農園別に焙煎も変えていて、あっさり系から濃厚系までわかりやすく順番にならべています。

それぞれの特徴を楽しむのもいいですし、自分好みの配合で自分だけのオリジナルブレンドをつくるのもまた面白いと思います(^∀^)

香り高いブラジルにグァテマラ、しっかりしたボディのコロンビアにケニア。
100グラムから量り売り、ご希望にあわせてお挽きしていますのでお気軽にどうぞ(⌒-⌒)

秋の夜長のおともにぜひ(⌒∇⌒)

←ぽちっと応援おねがいします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

このページのトップヘ