平戸でコーヒーショップ!開店!マメルクコーヒー!!

長崎県の小さな島平戸でおいしいコーヒーとおいしい空気をのんびり満喫したい。ということで1からハンドメイドでお店作っちゃいます!!

2013年08月

ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!

 今日はオープンから一ヶ月、長かったような短かったような・・ただ濃密な一ヶ月だったのは確かです!!

オープンからさまざまな所からたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございます!!

この一ヶ月でもっとこうしよう!あーしよう!というところも見えてきました。

これからまた、お客様に喜んでいただけるよう日々前進していけるように頑張ります!!

少しわかりづらい場所にありますが隠れ家的なのんびりできる空間になっていますので皆さんぜひぜひおこしくださいねー(o^∇^o)ノ

 今一度アクセスを!!平戸大橋を渡り5分ほど道なりに直進、メディア館・酒の一斗を左に見てすぐ右折方向へ上りあがります。愛の園保育所さんを正面に右折すると平戸ザビエル記念教会が見えますのですぐ右折。教会の裏門の方になります。すると看板がみえますのでそこを右折してもらえるとすぐのところにあります。
少し細い道になりますが広い駐車場がありますのでお車の方もお気軽にどうぞ(^∀^)

DSC04133



朝晩は少し空気が冷たくなってきました。うちでもホットのご注文が増えてきました。

当店では焙煎したての豆も販売しています。ご自宅でもおいしいコーヒーをいかがですか(⌒-⌒)
ご希望に合わせてお挽きしてお渡ししていますのでお気軽にお買い求めください。

←ぽちっと応援おねがいします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
カフェ に参加中!

 まだまだ暑い日が続きますが大分日が沈むのが早くなってきたなーと感じる今日この頃。

みなさん夏バテしていませんかー?
身体が疲れた時はコーヒータイムにちょっとおやつで栄養補給しましょう(*・ω・)ノ

ということで今日はチョコスコーンを用意しています!

DSC04123


 サクサクでほんのり甘くコーヒーによく合いますよー(´▽`)

DSC04122

数に限りがあるので早いもん勝ちです(o^∇^o)ノ

DSC04125


隣のケースにはナッツビスコッティもあります!

普段日替わりでケーキセットを置いてあるのですが、もう少しおやつ類を増やしたいなーと思っています。
来週あたりには色々とお菓子を入れる予定なのでお楽しみに(^∀^)

←ぽちっと応援お願いします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
イベント に参加中!

 お盆も終わりましたが、明日はまた土日。引き続き連休の方も多いのではないでしょうか?

明日8月17日は毎年恒例のたびら夏祭りシーサイド花火大会がありますよー(^∀^)

写真[1]

↑平戸瀬戸市場の前から見上げた花火です。



 毎年平戸大橋をバックに田平港で開催される花火大会でとても多くの人でにぎわいます。

地元の方も帰省中の方も花火大会で夏を満喫しましょー(。・ω・)ノ゙

 当店は通常通り22時まで営業していますので花火大会帰りにでもお立ち寄りくださいね(´▽`)

DSC04119


 今の時期やはり冷たい飲み物が人気です。
一番人気はキャラメルフレッド!エスプレッソとキャラメルにミルクを氷とクラッシュしたドリンクです!!

DSC04118


 お盆休みに花火大会、疲れた身体に甘いドリンクでほっと一息いかがですか(´▽`)

たびら夏祭りシーサイド花火大会にお越しの際はどうぞ当店にもお寄りくださいね(o^∇^o)ノ

お待ちしておりまーすヾ(=^▽^=)ノ

←ぽちっと応援おねがいします
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!

 ここの所猛暑続きで今年の暑さのピークが来ているというところでしょうか。
平戸観光で当店のすぐそばの平戸ザビエル記念教会から歩いてこられる方も汗をふきふきやってこられます。

ということで今週から新メニューにアイスクリームを始めましたヾ(=^▽^=)ノ

アイスクリームといっても自家焙煎のコーヒーをいかしてアフォガードをだしています。

DSC04055


 アフォガードとは冷たいバニラアイスに温かいエスプレッソをかけて食べるスイーツです(*゚▽゚*)

当店ではシリアルも入れて冷たくて暖かくてさらに色んな食感も楽しめるように作ってます!

↓こんな感じでエスプレッソをかけて食べます。

DSC04058


 濃厚なエスプレッソを使ってますのでほろにがの大人の味です。
甘すぎず体も冷えすぎずおすすめですよー( ´∀`)つ

コーヒーが苦手な方お子様などにはプレーンのアイスクリームもチョコソース・キャラメルソース選べるようにご用意してますのでそちらもオススメです。

疲れたときは甘いものを食べてこの夏のりきりましょー(。・ω・)ノ゙

←ぽちっと応援おねがいします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
 急な告知になりましてすいません。
本日8月10日(土)は開店はいつも通りですが14時までの営業とさせていただきます。

今日は平戸市の花火大会もあることですのでいつも通り22時まで開けていたかったのですが諸用ありまして本日だけ早く閉めさせていただきます。

本日ご来店予定だった方すいません、もしくは来たら閉まってた!という方、心ばかしちょっとしたものですが用意してますので入口の黒板をチェックしてみてくださいね!!

DSC04044


 ちなみにお盆もカレンダー通りに営業しておりますので、お近くにお寄りの際はぜひご来店おまちしてます。

 ←ぽちっと応援お願いします
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

このページのトップヘ