平戸でコーヒーショップ!開店!マメルクコーヒー!!

長崎県の小さな島平戸でおいしいコーヒーとおいしい空気をのんびり満喫したい。ということで1からハンドメイドでお店作っちゃいます!!

2013年07月

ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
 今日は先日取材していただいた、長崎国際放送 ひるじげドンの放送日でした。
放送後は各方面から電話やメールをいただき、テレビの影響はすごいなーと思いつつ感謝感謝です(⌒-⌒)

 店を始めるにあたって悩んでたことの一つが店の名前なんですが、、、ついに決定しましたヾ(=^▽^=)ノ

DSC04028

 
『マメルクコーヒー』です!!
ロゴは親友リーチにお願いして作ってもらいました!
僕のざっくりとしたイメージだけで想像の120%以上の物を作ってくれました!
お気に入りのロゴです(^∀^)

これは店の正面につける看板で、これも手作りです。

DSC04030

こんな感じでいま外から場所がわかるように矢印付の看板も作ってます。

DSC04031


そしてこれが当店のショップカード兼ポイントカードです!!
これもリーチのデザインを元に東京在住の仲間のクニに仕上げてもらいました!!

DSC04032


最後にこれはショップフライヤーです。フライヤーは手作り感満載のゆるーい仕上がりです!
紙はわら半紙を使ってどことなく懐かしい学校のプリント風です(*・ω・)ノ

店名も『マメルクコーヒー』に決まり、いよいよ開店の準備も大詰めです。
開店予定日は7月31日です!!

あとわずかの時間ですが万全の態勢でオープンできるように頑張ります。

ここまで形になってオープンを間近に迎えられるのも、色々なことに協力、応援してくださったみんなのおかげだと思います。
この店は僕の店と言うより、みんなで作り上げたみんなの店だとそして、これから来てくださるお客様方々のお店だと思っています。
おいしいコーヒーとお菓子でみなさんのお役に立てるようにがんばります(^∀^)

今まさに海水浴のシーズン、きれいな海がたくさんある平戸にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください(^∀^)

←ぽちっと応援よろしくお願いします
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
カフェ に参加中!

 夏も真っ盛り、暑い日々が続きますねーε=ε=(;´Д`)
店の開店準備もボチボチと進んでいますが、やることは次から次へとあれやこれやで忙しい毎日です。

 そんな中先日、長崎国際テレビNIBのひるじげドンの取材、撮影がありました!!

テレビ取材なんて初めての事、しかもまだ開店準備中。驚きと焦りもありましたが、こんなことめったにないことですし開店前に取り上げていただけるなんてとてもありがたいことと取材に参加させていただきました。

 撮影前は緊張でしたが、スタッフのみなさん、レポーターの方とすごくアットホームな感じで楽しく撮影に臨むことが出来ました。

DSC04018


 普段何気なく見ているテレビもこうやって作られているのだと勉強になりました。
スタッフさん方々の細かい気配りこだわりや苦労を目の当たりにして脱帽です!

DSC04020


 最後にみんなで一枚。
とても貴重な体験をさせていただきました!スタッフの皆々様、ありがとうございました!!

放送は今月27日(土)の予定だということです。どんな放送になるのかお楽しみに(*・ω・)ノ

 ←ぽちっと応援おねがいします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!

 ここの所なかなかブログアップできずスイマセンー(´;ω;`)

久しぶりのアップですが、最近は何をしていたかと言うと
店で使う家具の製作をしていました(o^∇^o)ノ

DSC03989
 入口からの配置です。
8畳とスペースが限られているので椅子を低めになるべく広くゆっくりと感じられるようにしてます。

DSC03990

入って右手に厨房とカウンターです。カウンターの棚にコーヒー豆を陳列する予定です!

DSC03993

入って左手にはカウンターとベンチ。
一人でのお客様も気兼ねなくゆっくり自分の時間を過ごしてもらえたらと思いカウンターを設置しました。

DSC03992

各テーブルの間にあるのは本棚です。
自分自身、本が好きなので大きな本棚にたくさんの本を置きたかったのですが、スペースの都合でコンパクトサイズになりました。
奥の棚には少し雑貨なんかも置けたらと思っています(^∀^)


と、こんな感じでだいぶん形になりました。
まだまだやることはいっぱいで忙しい毎日ですが、こうやってやりたい事をやらせてもらっている事に感謝です。
すべては周りの皆さんの協力、応援のおかげです。
早く皆さんにおいしいコーヒーをお届けできるようにがんばります!!

←ぽちっと応援おねがいします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

このページのトップヘ