平戸でコーヒーショップ!開店!マメルクコーヒー!!

長崎県の小さな島平戸でおいしいコーヒーとおいしい空気をのんびり満喫したい。ということで1からハンドメイドでお店作っちゃいます!!

2013年06月

ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
 先日、壁紙クロス工事も無事終わり電気工事などもほぼ終わり店の雰囲気がだいぶ見えてきました(^∀^)

DSC03977


 外にも照明とベンチを置いてます!看板も作らないとなーというところ( ´_ゝ`)ノ

DSC03979


  壁紙はシンプルに白で、照明は暖色系で暖かい雰囲気になってます。
画像ではわかりにくいですが、壁紙は少し模様がはいっていて塗り壁風になっています。

DSC03978


 作業スペースも明るくいい感じに。これから棚なんかもつけようかというところです。

 あとはとりあえず店で使う家具類を制作してインテリアを仕上げていこうかというところです!
 画像にも写ってますが家具もシンプルに作って全体的にシンプル&ナチュラルな感じにしようかなーと思っています。

色々な方のおかげでだいぶん形になりました。感謝感謝です。
これからもまだまだ開店に向けてやることは山盛りですが、楽しみながら進めていけたらと思っています。

素敵な空間になるように頑張りますので皆さん、おたのしみにー(。・ω・)ノ゙ 


 ←ぽちっと応援よろしくおねがいします。

カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
自分の部屋を大改造するなら、改造のテーマは? に参加中!

ここの所更新できてませんでしたが、内装工事も着々と進みようやく少し落ち着きました(。・ω・)ノ゙

はじめのイメージでは、壁も天井も普通のまっさらな壁紙で仕上げるつもりでしたが、父の職人のこだわりで色々と手を加えました!

DSC03922


 壁には天然木の腰壁を!手触りも木目も暖かくいい感じ(^∀^)
見た目もですが腰壁には触れる所が傷つきにくかったり汚れにくいという実用性もあります!

DSC03924


 天井は梁の上に格子を組んではめ込んでいます!
格子も一つ一つ切込みを入れて組み込んでいるのでかなりの手間がかかっています。
こだわって作った分きれいな仕上がりとなりました(^∀^)

DSC03925


 あとはキッチン周り。カウンターもついて色々とイメージしやすくなりました!

残すは壁紙というところまでようやくきたところです!
今から店で使う家具を作ろうかというところですが、壁紙が貼れて全体のイメージが完成してから家具も作ろうかと思っています。

壁紙が仕上がると一気に完成が見えるので楽しみな今日この頃。
進行状況、またアップしますねー(。・ω・)ノ゙

←ぽちっと応援おねがいします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ 

ブログネタ
住みたい街はどこですか? に参加中!

 最近、公私ともに忙しすぎて中々更新できていませんでした!

今日はようやく少しひと段落したのと、久しぶりの晴れ間に小休止ということで平戸大橋公園に息抜きへ(*・ω・)ノ

DSC03920


 平戸大橋は昭和52年に開通した平戸島と本土を結ぶ吊り橋です。
開通当初から有料道路でしたが平成22年から無料になり、ますます気軽に利用できるようになりました!

DSC00701

今日は平戸のシンボル平戸大橋の袂にある平戸大橋公園で少し一休み。

ここは目の前には海、芝生がひかれた公園に季節の花や木があるとても素敵なのんびりスポットです(*´ェ`*)

広い駐車場もあり子供連れの方やワンコの散歩にも人気の場所です。
当店からも車で7分ほどと近くなのでコーヒー片手にのんびりするのにおすすめですよ(⌒-⌒)

お店の準備はあれこれとバタバタですが、何とか順調に進んでおります!!
近く、アップしますのでお楽しみにー(。・ω・)ノ゙

←ぽちっと応援お願いします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

このページのトップヘ