平戸でコーヒーショップ!開店!マメルクコーヒー!!

長崎県の小さな島平戸でおいしいコーヒーとおいしい空気をのんびり満喫したい。ということで1からハンドメイドでお店作っちゃいます!!

2013年05月

ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!

 外部作業もほぼ終わりひと段落。(散らかってますが('д` ;))

DSC03910


    九州地方も梅雨入りし明日から雨のようなので一安心というところです。

いよいよ内装工事に入るのですが今日は暑さ対策、寒さ対策の為の断熱材を施工しました!

DSC03907


断熱材にも色んな種類があるのですが、今回はグラスウールというガラス繊維の物を使用しました。

DSC03908


外壁と内壁の間に入れることで熱を遮断します。

お客様にカフェスペースで快適に過ごしてもらう為には必須ですね(`・ω・´)

梅雨入りし毎日蒸し暑い日になりますが皆さんも体調管理お気をつけて(*・ω・)ノ

←ぽちっと応援お願いします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
お菓子スイーツ に参加中!

 今日はお店のカフェサイドメニューとなるものの試作品を紹介。

カフェサイドメニューのレギュラーメニューとして検討中なのがマフィンです。

DSC03900

 今回はバナナチョコマフィンを作ってみました(・∀・)つ

材料は卵や乳製品を使わず、豆乳などでヘルシーに仕上げました。

ヘルシーなのはもちろん子供のアレルギーなど気になる方にもおすすめの体に優しいマフィンです。
当店予定地の周りには幼稚園も近くありますのでお子さんも大歓迎です(^∀^)

DSC03904

コーヒー&豆をメインに販売していくつもりですが、一番には誰もがリラックスできるそんなひと時にお役に立てたらというコンセプトでちょっとしたスイーツも置けたらと思っています。

こんなのがあったらいいなーとかリクエストがあったらぜひお聞かせ下さいね(●´ω`●)


←ぽちっと応援お願いします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
お店紹介 に参加中!

 今日はいいお天気で作業も着々と進んでいます!

DSC03894

 今取り掛かっているのは外壁の外装板を貼る作業です。
 塗装品で色はこの色で仕上がりになります!

この場所は平戸ザビエル教会などの観光スポットにほど近いという事もあって、景観条例なども厳しく外装は白基調と決まっているのですが周りの自然のグリーンとマッチしていい感じかなーと(^∀^)

DSC03897

雨の日は中の作業をし日に日に形になっています。

カフェスペースは8畳ほどなのですが天井が高いからか広く感じます。
どなたでもゆっくりのんびりリラックスできる空間になるように作っていこうと思います!

どんな店になるのか興味ある方も、新築増築しようかと建築に興味ある方もどなたでもお気軽にのぞきに来てくださいね(o^∇^o)ノ


 ぽちっと応援お願いします。
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
☆夜景・イルミネーション☆ に参加中!

 最近夜風が気持ちよくなってきましたね!
 一日の作業が終わってシャワーを浴びて夜のお散歩、とても気持ちいいです!!

今日はおすすめのスポットを紹介します!

DSC03877 
店のオープン予定地から目と鼻の先なんですが、平戸ザビエル記念教会!
正式には平戸聖フランシスコザビエル記念教会という名称なんですが地元の方は平戸教会と呼んでます。
正式名称、長いですからね(笑)

DSC03879
日中は観光の方の賑わいがお店建設場所にまで聞こえる、人気の観光スポットです。
お昼の平戸ザビエル教会もいいですが夜の教会の姿も趣きがあってすごく素敵ですよー!

夜は9時過ぎ頃までライトアップされていて、観光はもちろんお散歩やデートなんかにもよさそうですよ。

コーヒーショップオープンの際はすぐ近くなのでぜひぜひお越しくださいね!
カフェスペースでのんびりでも、テイクアウトでコーヒー片手に観光スポットをぶらぶらでも、
平戸には素敵な所がたくさんあるのでまたおすすめスポット紹介しますね(*・ω・)ノ





 ぽちっと応援お願いします!
カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

ブログネタ
カフェが好き。 に参加中!
DSC03808

今日は助っ人がきてくれました!!

父の相棒、名前はゴン太です!!

ゴン太は眺めているだけですが、作業は着々とすすんでいます。

DSC03859

今日は外回りにエアシートを張り窓ガラス、玄関が入りました!

日に日に形になってきて色々と想像が膨らみます。

DSC03860

明日ぐらいから外壁を貼れたらと思います。

形になりだすと早いものですね。

看板はどこにつけようかなーとか色々想像しながら、明日もがんばるぞー!!


ぽちっと応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ